INFORMATIONお知らせ

事務局からのお知らせ

「デジタル人材育成ブースト↑↑プログラム」取材レポート vol4-3

  • デジタル人材育成ブースト↑↑プログラムトピックス
  • 2022.02.16

2月11日(金)に「デジタル人材育成ブースト↑↑プログラム 成果発表会」を開催しました!
受講者3名のみなさん、発表お疲れ様でした。

最後の取材レポートです。
U29 米山さんの発表の様子、感想等お話を聞きました~!

↑発表時の様子

Q.デジタル人材育成ブースト↑↑プログラム、成果発表会に参加しての感想を教えてください!

A.アプリコンテスト以降、アプリ開発のやる気が無くなりつつあったのですが、ブーストプログラムのお陰で再度やる気が出ました。アプリ開発は、機能を実装するだけでなく、バグの修正やUIにこだわるなどやることが沢山あるのでコツコツやっていかなきゃだと思いました。

Q.今後の抱負を教えてください!

A.・新しいSDGsに関する取り組みが投稿されたら通知がくる・to doリストでSDGsに関する取り組みを入力したら共有画面にも追加される

このような機能を追加することと、カレンダー、to doリストのバグを修正したいと思っています。

米山さん、ありがとうございました!

成果発表会では共有機能のデモンストレーションを拝見しましたが、これを作るのにたくさん努力されたんだろうなと思い、とても感慨深くなりました。

そしてアプリのリリースを楽しみにしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

デジタル人材育成ブースト↑↑プログラム 成果発表会の様子はYouTubeからご覧いただけます!

→https://youtu.be/csi-XHLjNQM

↑トークセッションの様子

プログラム参加者の3名と司会の塚田さんとのトークセッションでは、
今後作成してみたいアプリの話をしたりと、とても盛り上がりました!

ここまで本記事を最後まで読んでいたききありがとうございます。
引き続き、情報等本サイト上に発信していきますのでよろしくお願いします。

2022.02.16 信州未来アプリコンテスト0 事務局

お知らせトップに戻る

CONTACT応募先・お問い合わせ

信州未来アプリコンテスト0〈ZERO〉事務局:一般社団法人 長野ITコラボレーションプラットフォーム(NICOLLAP)