INFORMATIONお知らせ

事務局からのお知らせ

「デジタル人材育成ブースト↑↑プログラム」取材レポート vol2-2

  • デジタル人材育成ブースト↑↑プログラムトピックス
  • 2022.02.02

「デジタル人材育成ブースト↑↑プログラム」も残り半分!
受講者の進捗状況を取材しました。

今回はU18出場の奥木 悠翔(おくぎ はると)くんです!



メンタリングサポートを受けている奥木くん

Q. できるようになったこと、つまずいているところはありますか?
A. stringは保管庫でいじることができないことを知った。実装できなかった機能を実装できた。

Q. 今の気持ちを教えてください!
A. メンターに困っているところを含めて様々なことを親身に教えてもらったり、一緒に調べてもらえたので行って(未来工作ゼミ)よかった。今まで曖昧にやってきたところを習得できたので、次回は今回の2倍以上進めていきたい。

奥木くん、ありがとうございます!
課題が少しずつ解決していて、良かったです!次回メンタリングも楽しみにしてます!

次回レポートは、U29米山 広大(よねやま こうだい)さんです!

(本プログラムは『シシコツコツ』イベント内の成果発表会でプレゼン予定です。『シシコツコツ』とは、2/9~12に開催する新機軸イベント。ここで信州×ITデジタ ルの構造を再解釈し、長い視点で次の文化を芽吹くため新たな一歩を踏み出します。http://shishi-kotsukotsu.com/

2022年.2.02 信州未来アプリコンテスト0事務局

 

お知らせトップに戻る

CONTACT応募先・お問い合わせ

信州未来アプリコンテスト0〈ZERO〉事務局:一般社団法人 長野ITコラボレーションプラットフォーム(NICOLLAP)