INFORMATIONお知らせ

事務局からのお知らせ

「デジタル人材育成ブースト↑↑プログラム」取材レポート vol1-3

  • デジタル人材育成ブースト↑↑プログラムトピックス
  • 2022.01.20

本日はU29出場の、米山 広大(よねやま こうだい)さんを取材させていただきました!


未来工作ゼミ様での顔合わせの様子。米山さんはリモートで参加。


実際にメンタリングを受けている様子(未来工作ゼミ阿部様)。

Q.アプリコンテストに参加してみてどうでしたか?
A.初めて1から1人でアプリを作ったのでとても苦労しました。コンテストに応募したことにより、やらざるを得ない環境で作れたことがとても良かったと思います。それがなければ、途中でやめていました。

Q.参加後から今日まで気持ちに変化はありましたか?
A.特にないです。とにかくやってみるという気持ちです。

Q.ブーストプログラム参加決定時の気持ちはどうでしたか?
A.アプリコンテストまでにアプリが完成しなかったので、プログラムを通して最後まで作りきりたいと思っています。最終的にアプリの公開までいきます!!

Q.最終目標、どんなアプリを作りたいですか?
A.オフラインで完結せず、オンラインで情報共有できるようなアプリにしたいと思っています。SDGsがもっと身近になるアプリを目指します。

ありがとうございました!このプログラムを通して、アプリ公開までいけるといいですね。全力で応援しています!

次回レポートは、U15石橋 薫(いしばし かおる)くんです!

(本プログラムは『シシコツコツ』イベント内の成果発表会でプレゼン予定です。『シシコツコツ』とは、2/9~12に開催する新機軸イベント。ここで信州×ITデジタ ルの構造を再解釈し、長い視点で次の文化を芽吹くため新たな一歩を踏み出します。http://shishi-kotsukotsu.com/

2022年.1.20 信州未来アプリコンテスト0事務局

お知らせトップに戻る

CONTACT応募先・お問い合わせ

信州未来アプリコンテスト0〈ZERO〉事務局:一般社団法人 長野ITコラボレーションプラットフォーム(NICOLLAP)