INFORMATIONお知らせ

事務局からのお知らせ

2022年度のエントリー受付を開始しました!

  • ニュースリリース
  • 2022.07.22

今年のテーマは、
未来につなぐ、地球にやさしくなれるアプリ!

近年、地球温暖化が私たちの生活に影響を及ぼすほど深刻になっています。気温上昇による自然災害の増加、動物や植物の絶滅など…徐々にその影響が大きくなってきています。数年前では考えられなかったことが、今の当たり前になっています。私たちの暮らす日本は、地球は、ずっと美しくあってほしい。そのためにも、私たちの手で地球を守っていきたい。例えば、ゴミの減量や分別、電気の使用量を減らすなど、私たちひとりひとりが小さな努力を積み重ねていけば、きっと大きな成果に繋がると信じています。みなさんのアプリをキッカケに、自然や地球を守る一歩になることを願っています。

応募締切は2022年10月31日(月)
書類選考通過者には、11月26日オンラインにて開催するDemoDayで、自作のアプリをプレゼンしていただきます。

詳細は応募要項ページをご参照ください。ご不明点は事務局まで。多数のご応募お待ちしています。

[応募要項]
https://shinshu-futureapp.net/outline/

[長野県プレスリリース]
https://www.pref.nagano.lg.jp/dx-promo/happyou/220722press.html

お知らせトップに戻る

CONTACT応募先・お問い合わせ

信州未来アプリコンテスト0〈ZERO〉事務局:一般社団法人 長野ITコラボレーションプラットフォーム(NICOLLAP)